お気に入りのお店でランチ

最近見つけた美味しいパスタ屋さん。
住宅地の裏通りにあって、さらにそこからも隠れるようにひっそり佇んでいます。
はじめて見た時、お店だと気付かなかったくらいです。
よく、幽霊とセットで出てくるだらーっと垂れ下がった木があるでしょ?
柳の木だったかな。
その、大きな柳の木で外観がほとんど隠れてしまっているんです。
一歩お店の中に入ってしまうと、ちょっと別世界みたいな気持ちになれます。
昨日は、そのお気に入りのお店で友人とランチしてきました。
友人もパスタ美味しい!と大絶賛してくれてよかった~^^
話題は、彼女宅の和室リフォームの話でもちきりです。
お父様が亡くなられたので、少しの間、お母様と同居するそうで。
そのために和室の畳 表替えふすま 張替えをして綺麗にしているそうです。
彼女のお母様には私もとてもお世話になったので、同居開始したら遊びに行かせてもらうことにしました。
手土産は何にしようかな~(*'艸`)
  


freeplanet777 at 2013年02月20日13:47

弟の結婚

先日、実家にて嬉しい集まりがありました。
弟が結婚したいと可愛いお嬢さんを連れてきてくれたんです♪
女が二人続いた後の末っ子長男なので、両親はもちろん私達姉妹もとても可愛がっていた弟の婚約宣言にお嫁さんフィーバーが巻き起こっていますw
お嫁さん(気が早い?)めちゃくちゃ可愛いんですよ~!
今時の子という感じではありましたが、礼儀作法もしっかりしていて、それでいて控えめで素敵な女性でした。
弟には勿体ないな~(笑)
結納やお式など、具体的な事柄はまだぼんやりとしか決まっていませんが、まだまだ時間には余裕があります。
母はお着物買わなくちゃって浮かれてるし、姉もそれに乗っかるしでかなりのフィーバーぶり。
弟は結婚式までにヒゲ脱毛 池袋を利用するそうです。
父親譲りでひげが濃いからね(;・∀・)
ついでに父も一緒に脱毛してくればいいのに。
私も、お式までには今のボロボロなお肌状態から脱出しないと!
とにかく乾燥肌なので保湿性の高いメディプラスゲル 口コミを参考にしようと思っています。
楽しみだな~♪  


freeplanet777 at 2013年02月04日10:30

エコカー&太陽光発電って完璧じゃないの?



お友達の家が、話題の電気で走る車を購入しました。
すごい!もうガソリンいらずなのか!
でもその分電気代がえらいことになりそうだ。
って思ってたんだけど、そこはさすがと言うか。
「うち、太陽光で自家発電してるから大丈夫だし」
だそうで。
えーそれって結構すごくない?
つまり上手く電気を発電させることができたらガソリン代丸々浮いちゃうんだよね?
うちも思わず太陽光パネル 費用について真剣に考えてしまいました。すごく便利だなー
お友達の家は、旦那さん一人の稼ぎだから、何かあったとき家族が困らないよう、ちゃんと生命保険 選び方も調べ上げたそう。
すごいなー
旦那さん年下なのにしっかりしてる。
私も見習わなくては!
そのまえにまず結婚しないとな・・・・  


freeplanet777 at 2012年10月30日22:23

新しい家電 わくわくします♪

長年愛用してきたプリンターが壊れてしまったので、新しく購入しました~
新しい家電ってわくわくするんだけど、設定するのが面倒くさいですよね。
特に最近のものは無線LANばかりなので余計に手間がかかります。
設定さえ終わればすごく便利なんですけどね。
説明書を見ながら設定しているのに、説明書に書いてある単語がすでに理解できなくて困ります。
どうにかこうにか小一時間ほど格闘してやっとセッティング完了。
すごい、本当に家のどこにいても印刷できる。
便利だなー!
テストを兼ねて無添加ドッグフード ランキングを印刷してみた。
いつもネットで見てるけど、手元に置いていつでも見れるようにしたかったから。
これで安全なドッグフードがすぐわかるなー
出費は痛かったけど、買ってよかった!  


freeplanet777 at 2012年10月15日13:30

楽しい事を考える事が素敵

楽しい時間って、すぐに終わってしまいますね。
長く続くのは、平凡な毎日。
ところが、この日々を楽しくできる方法があるのです。
どんな事が起こっても、それを前向きに変えてしまう方法。
簡単な事ですが、生きているだけで幸せと感じられる!
これだけです。
でも、それが難しいですよね。
私は何とか、そうなれるように頑張っています。
頑張るといえば、脱毛について悩んでいます。
エステもいいし、購入という選択肢もあるし。
悩み所で、脱毛器 おすすめのサイトで思案しています。
何と言っても自分専用は憧れですものね。
思案のしどころですface02  


freeplanet777 at 2012年08月24日22:01

膝を痛めて辛い毎日です

今日は梅雨らしいお天気です。
2・3ヶ月前から、膝を痛めているので、こんなお天気は困ります。
ズキンと痛んで辛いです。
同じような痛さを抱えておられる方もいるでしょうね。
私の場合は、自転車で転倒した事が原因。
加齢的な部分での痛みと、ちょっと違うらしいですが。
痛みを抱えるのは、どんな痛みでも同じように辛いですよね。
早くの、梅雨明け宣言を待っています。
お洗濯もできないしね。
風が強いのも、困り者ですね。
梅雨の次は、あの暑い夏がやってきます。
暑さにはメッポウ弱い私です。
エアコンをつけると底冷えしてしまうし・・・face07
かといって、扇風機だけでは熱中症にかかってしまう。
そこで今年は市民プール利用に勤しもうかと考えました。
近くには大きなプールもありませんしね。
気になる事を解決させる為にネットで銀座カラー 口コミがありました。
価格も高額ではなく、ごく庶民的なところが安心しました。
今は、サッサッと検索できるのですから、本当に嬉しいです。
今までの夏は、外出する前のチェックが大変でした。
慌てて出かけると、すねに傷(じゃない)
すねにムダ毛が・・・・
そんなこともありましたよ、たくさんん。
膝がいたいから、プールでウォーキング!
今年は思いっきり、パッと外出して歩きますよface05  


freeplanet777 at 2012年07月12日11:37

ご長寿の元気パワーで圧倒です

この間、ご長寿の方々との出会いがありました。
本当にお元気で、私の方がパワーをいただいたみたいでしたよ。
昔は、高齢者というと呼び方をあまり使いませんでした。
いつからか、老人という呼び名が消えました。
老人という響きは、本当に物悲しい響きです。
そして今、高齢者という言葉に違和感が出ました。
誰もが歳を取るにも関わらず、敬意すら払わなくなっています。
今の高齢者と括られてしまう方々が、戦後の日本を支えてきたはず。
私は今、この方々への心からの敬意を払いつつ、ご年配への呼び名を苦慮しています。
ただ言えることは、本当にお元気です。
私たち以上に、精神的強さがあるのだと思います。
それぞれに形は違えども、生き抜いてきた強さがあると感じます。
見習いながらも、自分たちの立ち位置を見失わずにいたい。
後に続く私達自身が、生きる強さを見習いたいと感じました。
ちょっと重くなってしまいましたね。
実は、この元気なご長寿のおば様から
 「若いうちから、肌を大切にするのですよface02
と、話題を振られました。
おば様のお肌は、シミがたくさんあって沢山のご苦労を感じさせます。
でも、このお肌にはピカっとテカテカなんです。
その秘訣を聞いてみると、若い頃からスキンケアだけは欠かさなかったというのです。
私は、ちょっと手抜きな毎日を送っている事に反省しました。
そこで30代 基礎化粧品を見つけました。
今からジックリと頑張れば、あのおば様のようなピカピカお肌のままでいられるのです。
これだけは、絶対に続けたいと決意した私でしたface01
  


freeplanet777 at 2012年06月24日11:10

暖房なしだから体操が続く?

北海道のyosakoiソーランも終わりましたね。
初夏を彩ると言っても、北海道の今頃はまだ初夏とは言い難いのではface06
猫もまだまだこたつで丸くなっている季節だと思います。
私も少しだけ、北海道に住んだことがあります。
父の転勤で、8年間ぐらいでしたがね。
その時に思ったのですが、北海道の住宅にはこたつがないのです。
部屋暖房が凄いので、こたつなどいらないのでしょうね。
友人宅に遊びに行った時の事です。
あまりの寒さに、驚きました。
彼女のお部屋には、こたつもストーブもなくって。
どうしてなのかと、尋ねた事があります。
すると胸を大きくする体操をするのには、暖かい所だと根気が続かないというのです。
今ではその無駄な努力は諦めて胸を大きくする方法で、希望のバストを手に入れました。
本当に女の子って、どこまでも自分のウィークポイントを減らしていきたいと思うのですね。
その後、彼女のお部屋にはストーブがありましたface02
メデタシメデタシ~

  


freeplanet777 at 2012年06月12日16:20

蚊にさされて初夏を感じる。

段々と初夏になってきましたね。
寝ている時に、蚊に足の親指を刺されました。
痒くて目が覚めたのですが、これって夏が来たと感じる瞬間ですよね。
それにしても、足の指って痒い・・・
ハンパじゃなく痒いものです。

今は初夏なら、まもなく夏。
当たり前の事ですが、日傘が帽子が必要不可欠になってきます。
私は車で動くので、日傘を使う事が多いです。
ところが、自転車じゃなければ行けない時があります。
駐車場がない時など、しょうがなく帽子です。
最近は帽子をかぶると、髪が抜けてしまうのではと不安でしょうがないのです。
そんな事を考えていたら、主人が発毛剤を使うといいと渡してくれました。
でも、これは男性用ですから、私が使ってもいいのかと不安で。
ケットでサクッと検索すると女性用発毛剤のページがありました。
これなら納得して探すことができますね。
安心したら、急にお腹がすいたのでおやつタイムにします~face05  


freeplanet777 at 2012年05月30日14:52

ショートカットにしてしまいました。

最近は毎月、髪の毛が短くなっています。
4月の始めにセミロングにしたのに。
今月はショートカットにしてしまいました。
実は、腱鞘炎でシャンプーが大変になってきたのです。
その為に長かった髪の毛をセミロングにしたのに。
今月になってからも、全く治らなくって。
医者に聞いたら、もう少し時間がかかるだろうって。
じゃ、切っちゃおう~って、その足で美容室に行ってしまいました。
ちょっと思っていた以上に短くなってしまったけれど、今ではこれで納得です。
いつもの担当の人がお休みだったので、違う方が担当してくれました。
私は誰でもいいのですが、この人は苦手だったのです。
カットする時に鏡越しで顔を突き合わせているような気がするのです。
その時に、何だかヒゲの後がね。
ところが今回は、とてもスッキリしていたのです。
女性を相手にしているのに、何となく以前から気になっていたそうです。
そして、ヒゲ脱毛 口コミのサイトで見つけて行ってきたらしいのです。
男性専門なので、解りやすかったと言っていました。
きっと決断するまで大変だったと思いますが、
これで彼のご指名も増えるのではないでしょうか?!  


freeplanet777 at 2012年05月21日13:01

ヘアースタイルがイマイチかな?!

春準備を急ぎすぎて、ヘアースタイルが気に入らなくなってきましたface06
長さが中途半端なのです。
前髪の分かれ目がちょっと薄くなった気がして、
前髪の部分を大きくしました。
それでも、長年のくせで髪の毛の分け目は以前のままなのです。
そうすると、薄くなった分け目がすぐにわかったしまいます。
父が愛用の養毛剤の匂いは嫌いですが、養毛剤は必要なのかもって!
女性の養毛剤があるなら使ってみたいと探してみました。
自信が持てる為に女性用養毛剤を使ってみようと思いますキラキラ
顔の次に目がいくのは髪の毛ですもの。
何となく不安があると、正面を向けないような気がします。
凛とした女性って素敵ですものねface02  


freeplanet777 at 2012年04月27日11:16

春準備完了です

先月、春準備にむけて動き始めました。
でもなかなか暖かくならないので、途中で止まってしまいました。
先週から急に暖かくなり、ファッションもヘアースタイルも大急ぎでした。
こんなにバタバタの春を過ごしたのは初めてですface07

ゆったりした袖のAラインを購入したのですが、
これも準備完了していたので問題なしでした。
ショートカットした髪の毛、初めは切り過ぎたかなと思いました。
でも、こんなに暖かくなるとちょうどいいです。

暖かくなると心まで明るくなりますよねface01
ランチでムダ毛処理の話が出ましたが、準備完了の私には必要のない内容だと思っていました。
ところがビキニライン脱毛の話になって焦っちゃいました。
無頓着な自分でしたから、ちょっと話に入っていけませんでした。
お肌はケアしなくちゃ衰えていきますもの。
頑張ってみますよ。
  


freeplanet777 at 2012年04月10日17:46

春が間近な今から春準備です♪~

2月の第4週から、毎週土曜日は雨になっているそうです。
寒いから遅くなっていますが、
本来なら、もう春の準備は着々と進んでいるはずなのです。
気を抜いていたら、春本番になってしまいます。
お肌のケアは本当に大変です。

余談ですが、「大変」という言葉は‘大きい’と‘変わる’が重なった言葉です。
2つの漢字がつながって 「大きく変われるチャンス」と、教えてくれた方がおられました。

そのチャンスが目の前に来ているのに、逃すわけにはいきません。
ヘアースタイルも、肌ケアも、自分が挑戦しなければ変われないのですから
このチャンスで大きく変わりましょう~
産毛を処理するだけでは駄目だと友人から聞きました。
産毛すら処理しない私に、何をのたまわっているのかと思いました。
でもね、ワンランク上の言葉を教わりました。
それはわき脱毛という言葉です。
お肌が荒れるのも怖いし、私には関係ないと思っていたら
メールでわき脱毛の比較サイトアドレスを送ってきてくれました。
これなら安心して試せるみたいで、
大きく変わるチャンスを逃がさないで済みそうです。  


freeplanet777 at 2012年03月24日14:35