お気に入りのお店でランチ

最近見つけた美味しいパスタ屋さん。
住宅地の裏通りにあって、さらにそこからも隠れるようにひっそり佇んでいます。
はじめて見た時、お店だと気付かなかったくらいです。
よく、幽霊とセットで出てくるだらーっと垂れ下がった木があるでしょ?
柳の木だったかな。
その、大きな柳の木で外観がほとんど隠れてしまっているんです。
一歩お店の中に入ってしまうと、ちょっと別世界みたいな気持ちになれます。
昨日は、そのお気に入りのお店で友人とランチしてきました。
友人もパスタ美味しい!と大絶賛してくれてよかった~^^
話題は、彼女宅の和室リフォームの話でもちきりです。
お父様が亡くなられたので、少しの間、お母様と同居するそうで。
そのために和室の畳 表替えふすま 張替えをして綺麗にしているそうです。
彼女のお母様には私もとてもお世話になったので、同居開始したら遊びに行かせてもらうことにしました。
手土産は何にしようかな~(*'艸`)
  


freeplanet777 at 2013年02月20日13:47

弟の結婚

先日、実家にて嬉しい集まりがありました。
弟が結婚したいと可愛いお嬢さんを連れてきてくれたんです♪
女が二人続いた後の末っ子長男なので、両親はもちろん私達姉妹もとても可愛がっていた弟の婚約宣言にお嫁さんフィーバーが巻き起こっていますw
お嫁さん(気が早い?)めちゃくちゃ可愛いんですよ~!
今時の子という感じではありましたが、礼儀作法もしっかりしていて、それでいて控えめで素敵な女性でした。
弟には勿体ないな~(笑)
結納やお式など、具体的な事柄はまだぼんやりとしか決まっていませんが、まだまだ時間には余裕があります。
母はお着物買わなくちゃって浮かれてるし、姉もそれに乗っかるしでかなりのフィーバーぶり。
弟は結婚式までにヒゲ脱毛 池袋を利用するそうです。
父親譲りでひげが濃いからね(;・∀・)
ついでに父も一緒に脱毛してくればいいのに。
私も、お式までには今のボロボロなお肌状態から脱出しないと!
とにかく乾燥肌なので保湿性の高いメディプラスゲル 口コミを参考にしようと思っています。
楽しみだな~♪  


freeplanet777 at 2013年02月04日10:30